« オークス&ダービー | Main

自動通話録音機~Automatic call recorder~

最近、注意力が散漫になっていることが多く、返事はしているものの、人の話をちゃんと覚えていないことが時々あり困っていました。

スマートフォンに録音機能がついているのですが、手動で作動させるため、「今から重要なことを言うよ!」というときには使えても、話の流れで重要なことを話すときには対応できず、「あれ?さっきのなんて言ってたっけ?」となってしまい、あまり役に立ちませんでした。

そこで、通話を自動的に録音してくれるアプリを入れて使用していました。
無料のアプリで、録音の失敗もなく、本体の伝言メモ機能がうまく働かない以外は欠点もありませんでした。
しかし、つい最近、普通の通話からBluetoothスピーカーを使ったハンズフリー通話に切り替えたとき、その時の会話がまるまる録音できていませんでした。
そんな時に限って聞き直したいことがあったのに・・・

そこで、他のアプリを試してみようと思い。
以前から気になっていた「自動通話録音機~Automatic call recorder~」を試してみました。
今のところ録音の失敗はなく、普通の通話からBluetoothスピーカーを使ったハンズフリー通話に切り替えたときも録音されており、問題はクリアになりました。
ただ少し残念なのが、着信時に最初の数秒間は録音がされないということです。
デフォルトのタイムラグ設定が3秒になっているためで、それよりも短くすると録音に失敗することもあるということで、3秒より短くするのもためらわれますし・・・

ただ、会話開始3秒でそれほど重要なことは話さないと思うので許容範囲ではあります。

電話で「言った言わない」のトラブルも防げるので、オススメのアプリです。


自動通話録音機~Automatic call recorder~
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.globaleffect.callrecord


Screenshot_20150622180104

Screenshot_20150622180122


|

« オークス&ダービー | Main